ブランド コラボレーションの楽しみ方

これから夏を迎える私たちにとって

とっても気の早い話ですが😗

秋冬のコレクションが発表されています


先日、グッチ(GUCCI)の秋冬プレタポルテ コレクションが話題となりました

何故かというと

グッチ創設100周年を記念し、バレンシアガ(BALENCIAGA)とコラボレーションしたからです☆


(プレタポルテ : 高級既製服。プレタポルテ コレクションで発表した服飾品はお店に並び、用意されたサイズの中から選び購入できます。

それに比べ、オートクチュール コレクションはデザインを選び自分の身体に合わせたサイズをオーダーする1点物。職人技が神業級のアート作品と言っても良いでしょう。)

よくご存知の方は、解りやすいドッキング技にテンションが上がるわけですが

グッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ感は薄く

バレンシアガのクリエイティブ・ディレクター、デムナ・ヴァザリアの反逆精神が濃い目

の今回は、ミケーレ感に若干飽きてきた流れに 新しい風を感じることができました。




な〜んて感じで😉

最近ではコラボが普通になってきています

数年前より増えていると思いません?


そして嬉しいことに

なかなか手を出せないブランドと、庶民的なブランドとのコラボが増えている!


手が届く価格で

✨デザイナーのクリエイションを楽しめる✨

機会が本当に多くなりました


その代表として

みんながお世話になっている ユニクロ(UNIQLO)は

ジルサンダー(JIL SANDER)とのコラボはいつも話題になりますよね


そして、地味に5年以上続いているクリストフ・ルメールとのコラボをご存知ですか?

ユニクロ ユー(Uniqlo U)のタグが付いていますよ


こちらはユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE PARIS)

のジャケット

先日のショッピング同行でおすすめして購入されました。

軽さを出したいビジネススタイルにピッタリ👍


新聞紙の上に乗ってますが笑

ご自宅にお伺いしてクローゼット整理、コーディネート組みをした時のものです

靴まで履かないとコーディネートは完成しません

コーディネート組みの時は必ず靴までご提案しています。


ユニクロの場合はコラボ商品のほうが

デザインはもちろん、生地や作りに関して いつものユニクロよりワンランクアップになっています


ボーダーの下に着たストライプシャツは

ユニクロ × ジェイダブリュ・アンダーソン(JW Anderson)のコラボ

メンズのSサイズ 私のお気に入りです✌️

ジェイダブリュ・アンダーソンのデザイナー、ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは

ロエベ(LOEWE)の現クリエイティブ・ディレクターです。


ちなみに

ジーユー(GU)はアンダーカバー(UNDERCOVER)とコラボ中



横文字が多かったですね😓お疲れさまです!


見方が変わって来たのではないでしょうか?!

知識が増えると、今まで見えていなかったものが見えてきます✨

スタイリング1年コースの顧客さまが

ファッション知識が少しづつ増えてきたことにより、10年来のお知り合いがお洒落な人だということにはじめて気づいた…と言われていました


👁見えるものが変わる👁




最後に

今年1番のコラボになるのではないかと思う

衝撃コラボを紹介してお別れです😘


ファミリーマート × ファセッタズム(FACETASM)

もちろん私も購入しました

靴下🧦

ファミマ入口のメロディーが聞こえてきそうなカラーリング

👋

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服部明未|パーソナルカラー診断|ショッピング同行|ファッション講座|

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