ブランド コラボレーションの楽しみ方
これから夏を迎える私たちにとって
とっても気の早い話ですが😗
秋冬のコレクションが発表されています
先日、グッチ(GUCCI)の秋冬プレタポルテ コレクションが話題となりました
何故かというと
グッチ創設100周年を記念し、バレンシアガ(BALENCIAGA)とコラボレーションしたからです☆
(プレタポルテ : 高級既製服。プレタポルテ コレクションで発表した服飾品はお店に並び、用意されたサイズの中から選び購入できます。
それに比べ、オートクチュール コレクションはデザインを選び自分の身体に合わせたサイズをオーダーする1点物。職人技が神業級のアート作品と言っても良いでしょう。)
よくご存知の方は、解りやすいドッキング技にテンションが上がるわけですが
グッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ感は薄く
バレンシアガのクリエイティブ・ディレクター、デムナ・ヴァザリアの反逆精神が濃い目
の今回は、ミケーレ感に若干飽きてきた流れに 新しい風を感じることができました。
な〜んて感じで😉
最近ではコラボが普通になってきています
数年前より増えていると思いません?
そして嬉しいことに
なかなか手を出せないブランドと、庶民的なブランドとのコラボが増えている!
手が届く価格で
✨デザイナーのクリエイションを楽しめる✨
機会が本当に多くなりました
その代表として
みんながお世話になっている ユニクロ(UNIQLO)は
ジルサンダー(JIL SANDER)とのコラボはいつも話題になりますよね
そして、地味に5年以上続いているクリストフ・ルメールとのコラボをご存知ですか?
ユニクロ ユー(Uniqlo U)のタグが付いていますよ
こちらはユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE PARIS)
のジャケット
先日のショッピング同行でおすすめして購入されました。
軽さを出したいビジネススタイルにピッタリ👍
新聞紙の上に乗ってますが笑
ご自宅にお伺いしてクローゼット整理、コーディネート組みをした時のものです
靴まで履かないとコーディネートは完成しません
コーディネート組みの時は必ず靴までご提案しています。
ユニクロの場合はコラボ商品のほうが
デザインはもちろん、生地や作りに関して いつものユニクロよりワンランクアップになっています
ボーダーの下に着たストライプシャツは
ユニクロ × ジェイダブリュ・アンダーソン(JW Anderson)のコラボ
メンズのSサイズ 私のお気に入りです✌️
ジェイダブリュ・アンダーソンのデザイナー、ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは
ロエベ(LOEWE)の現クリエイティブ・ディレクターです。
ちなみに
ジーユー(GU)はアンダーカバー(UNDERCOVER)とコラボ中
横文字が多かったですね😓お疲れさまです!
見方が変わって来たのではないでしょうか?!
知識が増えると、今まで見えていなかったものが見えてきます✨
スタイリング1年コースの顧客さまが
ファッション知識が少しづつ増えてきたことにより、10年来のお知り合いがお洒落な人だということにはじめて気づいた…と言われていました
👁見えるものが変わる👁
最後に
今年1番のコラボになるのではないかと思う
衝撃コラボを紹介してお別れです😘
ファミリーマート × ファセッタズム(FACETASM)
もちろん私も購入しました
靴下🧦
ファミマ入口のメロディーが聞こえてきそうなカラーリング
👋
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