あなたのお買物は大丈夫?

私がよくする質問
「いつもどこで服を購入しますか?」

「てきとうに目に入ったお店で」
「ほとんどネットショップで」
など様々な声を聞きますが

その中でも
「大体、同じショップで」
という方も多くいらっしゃいます。

そういった方に
1つ懸念点が出てきます。

それは

好きで通っているそのショップ

本当にあなたに似合う服が揃っていますか?

ということなんです。

私は10年近くアパレル販売員をしていますが
販売員の言葉を100%信じてはいけません。

販売員の経験から
残念ながら明らかに、ショップに並ぶ商品が似合いづらい方が顧客様になっているケースが多々あります。

そうなると

買物の入り口から間違っている

ということになります…

「好き」と「似合う」が「=」イコールではないことがある。


でも販売員はウソの接客をしている訳ではありません。

ショップの中にある商品

だけ

を売ることが仕事だからです。

隣のショップのコートの方が、この方には似合いそう…と思っても
目の前にあるコートを売らなくてはならないのが販売員の宿命!…

販売員に何を言われようとも
似合うものを判断できるためには

客観視

できる力が必須!

私が行っているショッピング同行のサービスは
その客観視ができるものとなっています。

お顔立ち、体格はもちろん
性格やご職業などから
あなたに似合う服を紹介しながらショップを回ります。
1つのショップに留まらず、アイテムごとに色々なショップへお連れします。

所要時間は2時間くらい
行き当たりばったりの紹介ではなく
別日に数時間かけて街中をリサーチし
回る順番なども決めて準備をします。


こちらの方は
先日ショッピング同行をご依頼いただきました加凛アサ美さん。
プロフィール写真の撮影を控え、その時のスタイリングのご相談でした。

素敵✨
カメラマンは塚本ダイさん。

アサ美さんから、ショッピング同行を通して
自分に似合う、行ったことがないショップを知ることができて嬉しい!と感想をいただきました。

ハリのある白シャツ、ブラックパールのネックレス、フープのピアス、エンジ色のトップス
どれもアサ美さんのクローゼットにはなかったアイテムですが
以前から着ていたように似合っていますよね!
アサ美さんは
「愛する人に、愛しい気持ちを込めて大切に触れるメソッド」を広める活動をされていらっしゃいます。

アサ美さんのサイトはこちらから✨
気になる方チェックしてくださいね!



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